とみるの映画日記

映画の感想。ネタバレちゅううい。

ロスト・ハイウェイ

リンチ イズ バック!

ミステリーかスリラーかホラーか不条理か…!1997年。

f:id:tomiru:20170412164727j:image

デヴィッド・リンチ監督のです。リンチ節なので客を選びますね。

予備知識なしで、ゆっくり夜にでも見て欲しい。そんで、は?ってなってほしい。そのための映画です。たぶん。

 

はなしの始まりは、インターフォン

アルトサックス奏者の主人公、フレッドは、自宅のインターフォンから「ディック・ロラントは死んだ」という言葉を聞く。

その後、フレッドとその妻レエネの家に、ビデオテープが届く。なかにはレエネ?が殺されてる映像が 。。

そしてフレッドはいつのまにか…??

 

その後はもう、見て下さいとしか言えない。見て、ふわっとして下さい笑

いろんな解釈が出回ってますけど、それを鑑賞後に見てみるのもたのしんじゃって下さい。

不気味不愉快おもしろい。わらえる。意味わかんない。そんなやつ笑